ブランディングコーチ

この数年形にしたい仕事があります。

それが「ブランディングコーチ」

ブランディングディレクターでもアドバイザーでもなく「コーチ」です。
べつに人材開発とか、コーチングをしたいとかではなく、ブランドを作っている、
特にその商品を作っている人たちを主役に
コーチするブランディングの家庭教師みたいなイメージです。

ブランディングとはお客様目線でブランドの価値や信頼を作っていくこと。
でも優れた商品を生み出すことに集中すると、どうしてもそのお客様目線がブレる。
社内のマーケティングや営業も、開発の言われたままのターゲットや特性でローンチする。

ブランディングコーチは、そのブランドの立ち位置確認、商品特性の整理、リターゲティングを実施した上で
デザイン要素やプロモーションを提案する仕事と考えています。

ファンの信頼を得る「ブランド」は簡単に作れるものではありません。
だからこそ、モノ作りの芯があって、その魅力を磨き引き出す。

ブランディングコーチだからこそ出来る、
ブランドとの関わり方を作っていきたいと願っています。

 

 

 

 

 

2016年03月07日|company:会社設立