社名の由来

会社名を決めるとき、「ブランドを育てる名前が良いな」くらいしか考えはありませんでした。

いろいろな言葉を調べました。

ブランディング コンサルからの未来形をイメージして「ちいさなお店ができるなら屋号にもしたい」とか、
「一目でイメージを伝えたい」とか欲深くw考えました。
今までたくさんのブランド名を作ってきたけど、そこには作りたい人のイメージやコレクションそのものがあった。

今回の商品は、唯一自分の会社・・・・。
ヒントは自分だけです。

そこで一旦、自分の原点を振り返ってみました。

仕事が恋するほど好きなのは、毎日楽しそうに忙しくしていた父の影響
。あんなに楽しそうに仕事の話をされ続け「仕事は楽しいもの」と自然と刷り込まれました。

母もそう。専業主婦の母は大学卒業時に某新聞社にお誘いされたのに父と結婚したから諦めた。
と言われ続けたw子供心に「仕事をいること素晴らしさ」を植えつけられたww

そんな両親の愛する映画の中でも、一番家族で見続けたのが「サウンド オブ ミュージック」でした。
たぶん私が初めて映画館で見た映画です。

名曲尽くしのこのミュージカルの中でも、一際両親が愛した歌があります。
それが「エーデルワイス」。

その歌の歌詞の一節がBloom and Growです。

たくさんの思いを込めて、この社名を付けました。
このミュージカルに恥じない仕事をするには、
あまりにも高い目標ですが。。。

Edelweiss, edelweiss,
every morning you greet me.
Small and white, clean and bright,
you look happy to meet me.
Blossom of snow, may you bloom and grow,
bloom and grow forever.
Edelweiss, edelweiss,
bless my homeland forever.

2016年03月02日|company:会社設立