2016AW PAL GROUP展示会

先週はパルグループの2016年秋冬展示会を開催しました。

プレス関係者やデベロッパー、百貨店関係者のプロの方々に、来シーズンの新作をご覧頂く機会。

ブランドにとって、ご挨拶とお披露目の大切なチャンスです。

ファッションビジネスに関わった
新卒の時から、この「展示会でおもてなし」のアイデアや企画にも関わってきました。

そして昨今では、ブロガーやインフルエンサーといった発信力のある消費者立場の方々もお招きしています。

2-3ヶ月して雑誌や店頭に出る商品も、
その場でインスタグラム他で紹介される。

スピードも拡散力も、そしてそれに対応したプレゼンテーションも進化してる。

今回はシンプルな展示会ですが、
それでもフォトスペースと今の気分を感じてもらえるケータリングは頑張りました(#^.^#)

このグリーンアーチ。すべて本物の植物とお花で作りました。
近づくと凄く素敵な香りがします。

ブロガーさんやスタイリストさん、パルの人気スタッフやプレスも、1日中撮影大会でしたよ♡

負けじと?私も仲良しの小林里香ちゃんとシャーロンと#palgardenでインスタ投稿w

私の着てるカーキのシャツドレスは
ガリャルダガランテの秋冬コレクションから。

コミュニケーションの術がデジタル化しても、展示会のポイントが変わっても「ブランドの魅力を伝える場」が展示会で、
そのためのおもてなしに心砕くことはいつも同じ。

このグリーンアーチも骨格を組み立て、そこに一本一本のグリーンや花を生け込んで作られてます。

すべてはヒトの手。作り手のクリエイティブが「伝えるチカラ」です。

ケータリングもこんな感じ。

TOKYO casual organicをテーマに、BROWN SUGAR 1STさんの有機ジンジャーエールやココナッツポップコーン、
VEGAN STAND CORIのソイナゲットやTWIGGY CAFEの野菜スティックやフルーツ盛り合わせなどなどを
EAT TOKYOさんがコラボして素敵なカフェに仕上げてくれてます。

右奥のパンやデニッシュはGARDEN HOUSE CRAFTS(#^.^#)

ママブロガーさんのお子さんにも
大人気のグリーンと花が溢れるこのカフェ、展示会場の和みスペースとなってます。

夕方からは会場内でDJパーティも開催しました♬

デジタルメディアでの発信&コミュニケーションで

ブランドの魅力を紹介してもらう。

その為の施策も、ヒトのクリエイティブやアイデア、コミュニケーションがなければ成り立ちません。

たくさんのメディア関係者の方々にお越しいただき、エネルギーも充電しちゃった展示会でした♡

2016年06月07日|event:イベント&展示会